TECH::EXPERT

TECH::EXPERT

TECH::EXPERT

どうも、こんにちは。

海外でフリーランスとして活動しているNOSE YUJIです。


今回は、Youtuberでもある株式会社div代表の「マコなり社長」が運営するTECH::EXPERT(テック・エキスパート)を細かく解説していきます。


テック・エキスパートとはプログラミングスクールで、最短10週間で未経験からプロのエンジニアに養成してくれます。


これからの時代に、手に職を付けてフリーランスとして働きたい方は是非参考にして頂ければと思います。

TECH::EXPERT – クラス

テック・エキスパートには、2つのクラスが用意されています。


2つのクラスの違いについて見ていきましょう。

エンジニアクラス

取得プログラム言語

Ruby on Rails

パソコン

Macのみとされていますが、お持ちでない方にレンタルも行っているようです(こちらから)。

受講可能教室

6ヶ所の教室で受講が可能です。

デザイナークラス

取得メインスキル

Illustrator/PhotoShop

パソコン

Macを推奨とされていますが、windowsでも受講が可能です。

受講可能教室

渋谷アジアビル9F校のみ

その他事前に必要なもの

※Illustrator/PhotoShopはご自身で事前に購入される必要があります。

TECH::EXPERT – コース

さらにそれぞれクラスの学習コースとして2つのコースが用意されています。


ご自分のキャリアを今後どのように進めていきたいかによって、コース選択が可能です。


ただし、注意点としてコース選択後受講開始してからでは、コースの変更が出来ませんので、じっくりご自分の今後のキャリア構成を考えた上で決断された方が良いと言えます。

転職コース

支援内容

  • 専属キャリアアドバイザー
  • 転職先の紹介
  • 面接対策
  • 履歴書の添削

転職保証 – 全額返金保証

エンジニア転職に成功しなかった場合、受講料の全額返金保証がありますので、安心してお申込み頂けます。

副業・フリーランスコース

支援内容

  • 案件獲得の支援
  • セルフブランディング支援
  • 会計・経理周りの整備支援
  • 卒業後の面接サポート

案件獲得保証 – 全額返金保証

フリーランスや副業としての案件を獲得できなかった場合に受講料の全額返金保証がありますので、安心してお申し込み頂けます。

TECH::EXPERT – 評判

テック・エキスパートの評判記事を見てみると、

・受講して良かった。
・教室が綺麗で集中しやすい環境。
・講師がとても親切に何でも丁寧に教えてくれる。

と、良い評判が多いですが、一方で、80万円の受講料が高いとの意見もあります。


受講料が高い分、「綺麗で集中できる環境で何を質問しても丁寧に教えてくれる講師がいて最終的には受講して良かった」との評判につながり、総合して3つの部門で1位を獲得できたものと考えられます。

TECH::EXPERT – 教室一覧

techexpert

テック・エキスパートでは「絶対に挫折させない学習環境」とのコンセプトで教室作りをしているので、プログラミング学習では最高の環境で勉強が可能です。


テック・エキスパート教室内の内装や設備は、受講中のストレスを極力軽減するように設計されていますので、快適に学習に集中できます。

渋谷3校

渋谷に3ヶ所の教室があります。

渋谷フォンティスビル7F校

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目23-12 フォンティスビル7F
Googleマップで確認

渋谷フレーム神南坂校

住所:東京都渋谷区神南1丁目18−2 フレーム神南坂4階
Googleマップで確認

渋谷アジアビル9F校(デザイナークラスはこちら)

住所:東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル9F
Googleマップで確認
※デザイナークラスは「渋谷アジアビル9F校」の教室のみとなります。

名古屋栄センタービル3F校

名古屋栄センタービル3F校
住所:愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル3F
Googleマップで確認

なんばスカイオ校

なんばスカイオ校
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばスカイオ15階
Googleマップで確認

福岡校

福岡校
住所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−12 プラート中洲8F
Googleマップで確認

オンライン

教室での受講だけでなく、オンラインでも受講可能なので仕事中の合間や、平日仕事がある方でも就業後の3時間程度を教室で勉強することが可能です。

TECH::EXPERT – カリキュラム

テック・エキスパートのWebデザイナーコースのカリキュラムは、最大600時間プログラミング学習する2つのスタイルとなります。


短期集中スタイルと夜間・休日スタイルです。

短期集中スタイル(メイン・教室利用)

総学習時間:10週間600時間

このスタイルは、平日は仕事をしていないで、教室で集中して学習できる方向けのカリキュラムです。


平日:教室で、午前10時から午後22時まで


土日:オンラインで、午前10時から午後22時まで
出典元:TECH::EXPERT

夜間・休日スタイル(メイン・オンライン)

総学習時間:6ヶ月間600時間

こちらは、平日会社員で仕事がある方向けで、平日昼間は時間の空いた隙にオンラインで学習して、仕事が終わってから教室で学習の続きをするスタイルです。

土日に教室で集中して学習が可能です。


平日昼間:オンラインで午前11時から午後19時まで

平日夜間:教室で午前19時から午後22時まで

土日:教室で午前10時から午後22時まで
出典元:TECH::EXPERT

TECH::EXPERT – 身につくスキル

テック・エキスパートのそれぞれのクラスで学習できるプログラミング言語やスキルです。

エンジニアクラスデザイナークラス
【インターフェース構築】
HTML/HTML5・CSS/CSS3・Sass/Haml
・JavaScript・jQuery
【デザインの基本原則】
色の効果・配色の技術・余白の効果など
【高い実装スキル】
Ruby
Ruby on Rails
Rspec
【コンセプト設計/リサーチ】
ペルソナ設計
UI/UX設計
Figma
【サービス設計】
BootStrap・API・非同期通信・セキュリティ基礎
【Illustrator使い方】
バナー/アイコン制作
【SQL・データベース】
SQL/MySQL
【Photoshop使い方】
画像加工
【ネットワーク・サーバー構築】
AWS・unicorn/nginx
【Webサイトのデザイン】
Webサイトの構成
レスポンシブデザイン
【運用・コミュニケーション】
Git/GitHub・アジャイル開発
【フロントエンド開発】
HTML/HTML5・CSS/CSS3・Sass/Haml
・JavaScript・jQuery

特徴

未経験からプロへ

Web未経験の方でもプロのエンジニアになれる

修了後全額返金保証

最終的にキャリアチェンジできなかった場合は全額返金保証

年齢制限:無制限

30代、40代でのキャリアチェンジでも受け入れを行っている

無条件返金保証

入校後に合わないと感じたら14日以内での無条件の返金保証

未経験からプロへ

これまで、全くのWebデザイナーに携わった事がなかった方が、プロのエンジニアやWebデザイナーへキャリアチェンジへ養成してくれるプログラミングスクールです。


分からない事は、何でも、いつでも質問できる質問し放題の環境だから安心してキャリアチェンジができます。

年齢制限:無制限

30代でも40代でも、キャリアチェンジに年齢制限がありません。


少しでもIT業界へのキャリアチェンジを考えている方がいたら、迷っている時間がもったいないので、今すぐお申し込みされた方が良いです。

修了後全額返金保証

受講生の最終的な目標は、エンジニアやWebデザイナーとして転職すること、もしくはフリーランスとして独立して案件を獲得することです。


そこはテックエキスパートもしっかり考えているので、もしキャリアチェンジとしての転職やフリーランスで案件の獲得が成功できなかった場合は、全額返金を保証しています。


なので、受講料は必ず元が取れる仕組みになっているのが大きな特徴です。


学習して仕事が取れれば稼げるようになって元が取れますし、学習しても仕事が取れなければ全額返金保証してくれます。

14日以内の無条件返金保証

いろいろ検討後に入校申し込みしたものの、やっぱり自分に合わないと感じたら、14日以内であれば無条件で返金保証してくれます。


少しでも興味があれば今すぐ行動した分経験値が上がりますので、迷わず今すぐお申し込みされることをおすすめします。


デザインで自分らしい人生を手に入れる。未経験のためのデザイナー養成スクール

開講スケジュールと定員

これだけサポートの手厚いプログラミングスクールですが、定員数は10名のみと限られております。


2019年〜2020年始めの開講スケジュールは下表の通りです。


大人気のスクールなので、ご自身のスケジュールに合わせて早めにお申し込みされた方が良いです。

TECH::EXPERT
出典元:TECH::EXPERT

これからのIT業界

これから、人工知能(AI)やインターネット技術進歩(5G)により、ますますIT業界の発展が見込まれます。


今すぐにキャリアチェンジに挑戦して、これからの時代を生き抜くために今すぐ決断された方が良いのではないかと思います。

まとめ

以上をまとめると下記の通りとなります。

  1. Web未経験の方でもプロのエンジニアやWebデザイナーになれる
  2. 最終的にキャリアチェンジができなかった場合は全額返金保証がある
  3. 30代でのキャリアチェンジでも受け入れを行っている
  4. 入校後に自分には合わないと感じたら14日以内であれば無条件の返金保証がある

ご質問のある方は、下記のお問い合わせよりご連絡ください。

最新情報をチェックしよう!