バンコクおすすめサファリワールド
バンコクにあるサファリワールドは家族で行って楽しめるのかなぁ。。。
■自己紹介
2012年よりタイに滞在中でタイ語通訳者の能勢です。
今回、バンコクでキリンに触れる事のできるサファリワールドをご紹介します。
バンコク都内からバスで行くことも出来ますが、おすすめは車です。
車で行けばサファリワールドの中を車を運転しながら見て回ることが出来ますので、ご家族で思う存分楽しんで頂けます。
■目次
バンコクおすすめサファリワールド – インフォメーション
[住所]:99 Panyaintra Road | Samwatawantok, Klongsamwa, Bangkok 10510, Thailand
[TEL]:(+66)2-518-1000
[営業日]:毎日
[営業時間]:下記の通り
■平日
サファリパーク:09:00〜16:30
マリンパーク:09:00〜17:00
■土日
サファリパーク:09:00〜17:00
マリンパーク:09:00〜18:00
▶️Facebook
▶️ウェブサイト
サファリワールドでは下記の2種類のパークを楽しめます。
サファリパーク:車を運転しながら野生動物を見て回れる
マリンパーク:イルカやセイウチ、大きな鳥かごの中で餌を与えられたり、キリンにバナナも与えられます。各種ショーもこちらです。
ショーの種類と開始時間
サファリワールドに来られるならショーも見て楽しんで帰りたいところです。
火炎を使った迫力のあるスパイウォーのイベントやイルカや象のショーなど合計7つのショーを楽しむことが出来ます。
平日と休日で時間が異なるので、下の画像で開始時間を把握されてから行かれることをおすすめします。
■下記のスケジュール表は平日のショー開始時間です
■下記のスケジュール表は休日のショー開始時間です
バンコクおすすめサファリワールド – 行き方
このサファリワールドへの行き方は下記の通り2通りあります。
バスで行く方法
サファリワールドへはバンコク都内から出ているバスで行くことが出来ます。
バンコク都内のバスの乗り場は5つあります。
乗り場と経路については下記の通りです。
- BTS「Mo chit」駅▶️Mochit駅からの経路はこちら
- サイアムセンター▶️サイアムセンターからの経路はこちら
- プラチナムファッションモール▶️プラチナムからの経路はこちら
- フアランポン駅▶️フアランポン駅からの経路はこちら
- BTS「Bearing」駅▶️Bearing駅からの経路はこちら
お金を掛けずに行くにはバスに乗る方法が最も良いかと思いますが、時間が掛かってしまうのが難点です。
せっかくの旅行では時間を有効的に使いたいものです。
ここはやはりレンタカーで行かれることをおすすめします。
レンタカーで行く
筆者としてはこちらの方法をおすすめします。
レンタカーで行けば、サファリワールド内も車を運転して見て回れるので、楽しさも増すことは間違いありません。
タイでレンタカーを借りる方法については、下記の記事を参考にして下さい。
▶️タイでレンタカーに乗る方法
バンコクおすすめサファリワールド – 料金
サファリパークとマリンパークでは、入場料はそれぞれ別となっています。
もしくはセットで両方楽しめる料金体系にもなっているので嬉しいです。
■サファリパークへの入場料金
・大人料金:1,000バーツ
・子供料金:900バーツ
■マリンパークへの入場料金
・大人料金:1,200バーツ
・子供料金:1,000バーツ
■セット料金
・大人料金:1,400バーツ
・子供料金:1,100バーツ
※子供は100cm〜140cmまでが子供料金
※100cm以下のお子様は無料
おすすめはやはり【セット料金】です。
セット料金でれば、どちらのパークも行き来できるのでおすすめです。
車で入れるサファリパーク
サファリパークでは、このように車を運転しながら見て回ることが出来ます。
こんなに間近にシマウマを見ることが出来ます。
おそらくインパラでしょうか、運転席の窓を開けて写真を撮りました。
サイもこんなに間近で見れます。
熊もいます。
トラも放し飼いです。
ここはサファリなので、放し飼いというよりも野生の中に人が車に乗って入っていくイメージです。
このトラのエリアには、さすがにパークの監視員が専用の車に乗って観光客が車から降りたり、車の窓を開けてトラをおびき寄せたりしないように常に監視をしています。
車の窓を開けたりすると監視員の人に注意されますので、気を付けましょう。
餌やりやショーが楽しいマリンパーク
車で十分サファリパークを楽しんだら、次は車を降りてマリンパークを楽しみましょう。
キリンにバナナを与えたり、鳥小屋の中で鳥に餌を与えることや、イルカショーや火炎を使った迫力あるスパイウォーのショーを楽しめます。
子供でもキリンにバナナを与えることができますので、とても貴重な体験が出来ますよ。
キリンに触れることだって出来ます。
しかし、一つだけ注意点があります。
キリンは大人しいので襲ったりして来ないのですが、ヨダレをすごい垂らしているのでヨダレには気を付けた方が良いです。
特に風の強い日は、キリンのヨダレが長く伸びて遠くまで飛ばされることもあるので十分注意しましょう。
鳥小屋があり、その中で鳥を手の上に乗せて餌をやることも出来ます。
こちらはイルカショーです。
イルカショーは凄い人気ですぐに満席になってしまいます。
今回は遠い席に座ってしまいましたが、もっと早い時間に来れば近くの席でイルカショーを楽しめます。
まとめ
如何でしたでしょうか。
タイのサファリワールドは1日かけて遊べるので、この日のためだけのタイ旅行へのプランを組むのが良いかと思います。
また、バンコクだけでなく他県にもサファリワールドがあるので、時間があったらそちらのご紹介もしていければと思っています。
ご質問などある方は下記のお問い合わせよりご連絡頂ければと思います。